SSブログ

工藤公康 最後のマウンドに盟友2人!!

スポンサーリンク




工藤公康 引退式 現役時代の盟友2人の監督が花添える!!


7日の西武対ソフトバンクの試合前に、昨年限りで引退した
解説者の工藤公康氏の引退セレモニーが行われた。

工藤氏の最後のマウンド姿に花を添えたのは、現役当時
西武の黄金時代をともに作った、秋山監督と渡辺監督の二人。




2歳年下の親友、渡辺監督が捕手をつとめ、
バッターボックスにはSB監督の秋山監督が立った。

工藤氏は「マウンドから届かなかったのは初めて」
という、ゆるい大きなカーブはワンバウンドしたが
秋山監督のバットは空を切った。


投げ終わった後の工藤氏は笑顔で、両監督と握手を交わした。

工藤氏は、

「西武の球団、監督、チームのみなさん。ホークス球団の球団、監督、チームのみなさん。
試合前の貴重な時間を作っていただき、ありがとうございます」

と、感謝の弁。

30年間支えられたファンに対しても、感謝の気持ちを伝えた。


 「たくさんの優勝思い出を作ってもらった」
と西武時代を振り返った。

5年間在籍したダイエー(現・ソフトバンク)時代にも優勝を経験した。

「この2球団は、大事な球団です」と感慨深げに話した。


現在は報道ステーションの野球担当の解説者として

スタートしているが、いずれ近いうちにどこかの球団


盟友2人と同じように、プロ野球の監督になる日も近いと思う。



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Now トレンド 最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライスフォース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。