SSブログ

石川遼 マスターズ予選落ち 松山英樹は決勝進出!

スポンサーリンク




男子ゴルフのメジャー、マスターズ・トーナメントは

6日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(パー72)で第2ラウンドを行い、

14位で出たアマチュアの松山英樹(東北福祉大)が

4バーディー、3ボギー、1トリプルボギーの74で回り、


通算1オーバーの145、31位で2年連続の決勝ラウンド進出を決めた。




石川遼は

スタートホールをトリプルボギーとするなど77と崩れ、

通算9オーバーで予選落ちした。


52歳のベテラン、フレッド・カプルス(米国)が67をマークし、

通算5アンダーでジェーソン・ダフナー(米国)とともに首位に立った。


タイガー・ウッズ(米国)は75と乱れ、40位に後退した。



石川遼のコメント
「残念。自分のゴルフが通用しなかったとは思わないが、この結果で終わってしまったというのが今の実力。ミスの幅がまだまだ大きい。ショートゲームが全然良くなかった。グリーンの難しさをあらためて感じた」


松山英樹のコメント
「(2年連続予選通過に)ほっとしています。予選カットラインは(首位と10打差と知らず)イーブンパーだと思っていた。9番でトリプルボギーを打って、どうしようと思った」 (共同)


アマチュアの松山英樹は

2年連続予選突破し今年もトップアマを狙える勢い。


石川遼のゴルフのスタイルは、
PGAツアーとはまだアジャストしていないようだ。


でも、2人ともまだ20歳とゴルファーとして成長段階。


飛躍のステップとし、今後さらに成長してもらいたいと思います。









スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Now トレンド 最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライスフォース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。