SSブログ

ホタテマン死す。安岡力也さん死去!

スポンサーリンク




06年から難病のギラン・バレー症候群を発症。

80年代にはフジテレビ系バラエティー番組「オレたちひょうきん族」に「ホタテマン」として出演し、人気を集めた

歌手で俳優の安岡力也さん(64)が

8日午前6時、都内の病院で、


心不全のため死去したことが分かった。

安岡さんは「シャープ・ホークス」のボーカルとして1966年、歌手デビュー。

病と闘い続けた力也さんが力尽きた。


関係者によれば、葬儀は近親者のみで行い、後日、お別れの会を行う予定という。




それまでにも3度肝臓の手術を受けていた力也さん。


10年5月に芸能界に復帰を果たしたが、


同年9月、多発性肝のう胞症に加え、

肝硬変、肝細胞がんを併発したため、


長男・力斗さん(当時24歳)が肝臓の約64%を提供し、生体肝移植手術を行った。



肝臓は肥大化し、体内で癒着していたことから、

生体移植の手術は42時間という長時間に及ぶものだった。


05年2月に多発性肝のう胞症のため都内の病院で肝臓の手術を受けた力也さんは、

06年6月に運動神経に障害が起き、四肢に力が入らなくなる難病「ギラン・バレー症候群」と診断され、闘病生活に。

その後、肝のう胞、肝硬変、肝細胞がんを併発するなど、長きにわたり闘病生活を送っていた。


ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Now トレンド 最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライスフォース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。