SSブログ

柏レイソル acl速報 工藤・増島のヘッドで全北に2-0先勝!

スポンサーリンク




柏レイソルは

15日、韓国、全州ワールドカップスタジアムにて、全北現代モータース(韓国)と

AFCチャンピオンズリーグ2013決勝トーナメント1回戦が行われた。

日本勢で唯一決勝トーナメントに進出している柏レイソルは
アウェーにも拘らず、開始早々の前半3分に左サイドからのジョルジョ・ワぐネルのクロスに、FWの工藤壮人が頭で合わせ先制点を奪った。


立ち上がりに先制点をとれ試合を優位に運べた柏は、全北現代に押し込まれるシーンもあったが、冷静な守備でかわし、1点リードで前半を折り返した。




後半に入ると、柏は全北現代の猛攻で劣勢に立たされるが、GK菅野孝憲の好セーブなどで凌ぐと、後半29分に左CKを増嶋竜也がヘディングで叩き込み、追加点を奪う。


そのまま2点差で柏は全北現代を完封し、ベスト8入りに大きく前進した。



前日の会見で

「去年(ACL1次リーグ)戦って、相手チームのことは知っている。ハードワークができ、速いカウンターを持った力のあるチーム。ここで勝って、ホーム戦を落ち着いて戦いたい」

と自信満々に語っていたネルシーニョ監督(62)にとって幸先のいいスタートとなった。



セカンドレグは22日柏のホームで行われる。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Now トレンド 最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライスフォース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。