SSブログ

日本ダービー 2013 勝ち馬予想!はたしてその結果はいかに・・・・

スポンサーリンク




日本ダービー.jpg日本の競馬で最も有名なレースと言えば、日本ダービー[ひらめき]
正式には、東京優駿という名称で、東京競馬場の芝2400mで行われる
G1レースです。


いよいよ、第80回日本ダービーが来週5月26日(日)に開催が迫ってきました。
はたして、2013年に勝利の美酒?を味わうのはどの馬か?・・・・・・

[晴れ][exclamation]

開催に先駆けて、場内に期間限定で
「THE 80th DERBY MEMORIAL GARDEN」(5月18日・土~26日・日)をオープンする。

ガーデン開設に先駆け、5月16日、同所で記者披露会が行われ、スペシャルゲストとして眞鍋かをりが登場し、日本ダービーの盛り上下に一役買った。


このイベントは、世界一の庭師と評判の石原和幸氏がプロデュースした、イングリッシュガーデンの他、イギリスの名車「MINI」や英国や米国の近年の優勝馬や風景のパネルを展示し第80回を迎える日本ダービーを盛り上げるための催しとして開催される。


真鍋は、日本ダービーの思い出について

「三年前なんですが、英国が起源ということにちなんでローズキングダムの馬券を買ったら、二着に入ったんです。だからことしも英国に引っ掛けられる出走馬を探してみたんですが、いまのところまだ見当たらないので、ことしはどうしようかと迷ってます」

と話し、笑いを誘った。



肝心のレースの予想だが、日本ダービー 2013 の登録は22頭。

出走予定馬の優先出走順は、

ロゴタイプ、エピファネイア、コディーノ、ヒラボクディープ、アポロソニック、サムソンズプライドは優先出走馬。

マイネルホウオウ、キズナ、タマモベストプレイ、メイケイペガスター、テイエムイナズマ、ペプチドアマゾン、ミヤジタイガ、ラブリーデイ、クラウンレガーロ、レッドレイヴン、アクションスター、フラムドグロワールは賞金上位馬。

バッドボーイ、ケイアイチョウサン、ピュアソルジャー、マイネルマエストロは除外対象馬となっています。


2週前の追い切りチェックでは
タマモベストプレイ
テイエムイナズマ 
ミヤジタイガ
などが順調な仕上がりを見せている模様。



<日本ダービー2013予想オッズ>
キズナ      4.6倍

ロゴタイプ     4.7倍

エピファネイア   4.9倍

コディーノ     6.8倍

ヒラボクディープ  13倍

タマモベストプレイ 18倍

サムソンズプライド 18倍

マイネルホウオウ  18倍

レッドレイヴン   19倍


キズナは皐月賞を回避して一本に絞ってきた。これが一番人気となりそう。

皐月賞馬ロゴタイプは距離の不安があるが、克服すれば実力はナンバー1。

エピファネイアは潜在能力はナンバーワン。

コディーノも常に堅実で3頭とも差がない。


4強と目されるが、

青葉賞馬ヒラボクディープや

NHKマイルC馬マイネルホウオウなど伏兵も多い。



今年は混戦で予想が面白い!



はたして、結果はいかに?


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Now トレンド 最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライスフォース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。