SSブログ

三浦雄一郎氏が世界最高齢でエベレスト登頂に成功!これで国民栄誉賞は確実!

スポンサーリンク




三浦.jpg

 80歳で登山家の三浦雄一郎さんがエベレストに登頂しましたね!

私たちもまだまだイケますね(笑)って、


なんか、本気で感動と、やればできるを感じます!(*^^*)



80歳での登頂は、今までの76歳を4歳も更新し、


史上最高年齢記録となった。


三浦氏のエベレスト登頂は、5年ぶり3度目の快挙!!


すごいですね~~

[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][exclamation][ひらめき]

三浦さんは、登頂に成功後、事務所のスタッフに電話で

「世界最高の気分!80歳でもまだまだいける」

と喜びを語った。


三浦氏は、76歳の時にスキー中の転落事故で骨盤3カ所と肋(ろっ)骨(こつ)を骨折。

それでも、エベレストを諦めなかった三浦さんは手術を避け、骨が自然に付くのを待った。


持病の不整脈も日常生活では問題ないが、総統府化の強い運動をすると発症するため、高所では危険が付きまとう。

これまでに計4回の手術で乗り越え、体調を見ながら地道なトレーニングを重ね、本番に

向け備えてきた。



80歳で、今なお自身の可能性に挑み続ける三浦雄一郎氏は、日本人にとっての誇りだ!



先日、プロ野球の松井秀喜氏と師匠である長嶋茂雄氏が国民栄誉賞を受賞したが、

三浦雄一郎氏の今回の快挙こそ、本当の国民栄誉賞ものだと思う。



年齢的なハンデを背負っての登頂成功は

多くの人に勇気と「諦めるな!」

という励ましを与えたと思います。



ただ下山終了まで、まだ気は抜けません。


無事に帰ってきて欲しいものです。



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © Now トレンド 最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライスフォース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。