SSブログ

日ハムの大谷翔平1軍先発初登板!157キロを計測!

スポンサーリンク




大谷.jpg

 日本ハムのドラフト1位・大谷翔平投手兼外野手(18)花巻東高がいよいよ投手として1軍デビューを先発として果たす。


その相手は、バレンティンや畠山ら強打者を擁するヤクルト打線!


昨年の夏の岩手県大会で球速160キロを計測し、大リーグ入り寸前までいった逸材!


同じく甲子園を熱狂させた、阪神の藤浪投手(大阪桐蔭高)は


1軍のローテーション投手として活躍しているが



はたして、大谷はどうか?・・・・
[野球][野球][グッド(上向き矢印)]

打者としては、その片りんを見せているが、


投手としては、2軍戦で防御率3・75、

白星なしの2敗で不安は尽きない。



打線の援護で、大谷の初陣をいかにサポートできるかが


日本ハム投手陣の今後にも大きく影響する。



ここから、ミニ実況中継



初回、先頭のミレッジにいきなり投手前の内野安打と盗塁を許し

2番の上田は犠牲バント

1死3塁のピンチも、3番岩村を二塁ゴロに打ち取り、

本塁をねらったミレッジも本塁封殺で、何とか無事無失点で切り抜けた。



二回は、4番のバレンティンを空振り三振。5番の畠山をセンターフライに仕留め、  

簡単に2死を取るが、


好事魔多し

6番の宮本にショートへの内野安打を許すとリズムを崩した。

7番の森岡にストレートの四球を与え

一、二塁なると、


8番の中村に左中間を破られる三塁打で

2点を奪われ、早くもプロの洗礼を浴びた。




その後もランナーは出すものの、3・4・5・回と無失点に切り抜ける。


試合は、5回表で、2対1でヤクルトリード




初先発で試合作れてるなんてすげーわ


しかも156㌔とか150台連発しとるの?


 どんだけー(^_^;)



日ハム野手陣の方々、大谷にプロ初登板初勝利をプレゼントしてください!


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © Now トレンド 最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライスフォース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。